
カフェとセカンドハンドとシェア暮らし

ヘルシンキ在住。居心地のいいカフェとヴィンテージが癒し。フィンガール2人とシェア暮らし。

手抜きピッツァと、ほんものサーモンスープ

f:id:yukicafekitchen:20150812231015j:plain

このところシェアアパートにゲストが多く人口が増え、

そうそうキッチンを占領してられません。

 

ということで、最近は手抜き料理が中心です。

今日の夜ごはんはピッツァとサラダ。

 

冷凍のピッツァシートを買って来て、

トマトペーストとチーズをベースに、適当に具をのせます。

 

では早送りで。

f:id:yukicafekitchen:20150812230502j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812230551j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812230647j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812230759j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812230846j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812222855j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150812230915j:plain

焼けた焼けた。

 

ヤンネはサラダ担当です。

f:id:yukicafekitchen:20150812223523j:plain

 

冷凍のシートだけど、カリカリに焼けてなかなか美味しい。

f:id:yukicafekitchen:20150812231104j:plain

それにしても、チーズ盛りだくさんの夜ごはんになってしまいました。

 

食べたあと。

結構な健康志向のヤンネは、明日から走る宣言をしていました。 

本来面倒くさがりのわたしは、聞かなかったフリをしました。

 

 

ここ一週間、毎日晴れて、毎日20℃超えです。

f:id:yukicafekitchen:20150812230334j:plain

 

お昼は、買い物ついでにひとり、

Hakaniemi のマーケットのカフェでサーモンスープを食べました。

f:id:yukicafekitchen:20150812231437j:plain

この前自分で作ったサーモンスープよりも、白くてさらさらしていました。

あっさりでいくらでも食べられそう。

f:id:yukicafekitchen:20150812231525j:plain

わたしはバターを入れすぎたのか、サーモンの脂が強すぎたのか・・・

次作ることがあれば、気をつけてみよう。

 

 

雨だったり、一日中どよーんとした曇りだったり。

そんな日の方が、「さあ料理しよう!」と思えることに気がつきました。

天気が悪い分、せめて美味しいものを食べたい、と思うからでしょうか。

 

うーん、今日は何作ろう。

毎日のようにいろんな料理ブログを見ていても、

何を作ったらいいのかわからないって時があるから、不思議です。

 

 

yuki