
カフェとセカンドハンドとシェア暮らし

ヘルシンキ在住。居心地のいいカフェとヴィンテージが癒し。フィンガール2人とシェア暮らし。

屋上で朝ごはんと、出発の日。

f:id:yukicafekitchen:20150918170850j:plain

少し前になりますが、出発の朝を迎えました。

 

わたしの飛行機は夕方の便だったので(ヤンネは翌日)、

午前中は荷物の整理や部屋の掃除をして、

最後にゆっくりフラットメイトたちと朝ごはんを食べることにしました。

 

肌寒いけど、せっかくだから屋上で。

窓から出て、連携プレーで慎重にトレイを上にあげます。

f:id:yukicafekitchen:20150918170940j:plain

メニューは、家にあったものの寄せ集め。

f:id:yukicafekitchen:20150918171000j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150918171006j:plain

屋上に出られることも、このアパートに即決した理由のひとつでした。

 

なんだか今日の午後発つという感じもなく、

いつもみたいに他愛もないおしゃべり。

 

でも出かけるときにはいつもより長いハグをして、

またいつかね、と言い合ました。

 

20kg前後の荷物が4つ、10kgほどのバックパックが1つと大量だったため、

家から空港にバスで行き、チェックインを済ませるまで荷物のことで頭がいっぱいでした。

 

飛行機に乗り込んで窓から外を見ていても、

またいつか来るしね、

と、予想外にもとうとうこの日は寂しくなることはありませんでした。

 

 

そして今、ここです。

f:id:yukicafekitchen:20150918172313j:plain

 

WWOOF をしに、長野の山奥に来ています。

www.wwoofjapan.com

 

こちらに数週間滞在する予定です。

 

しばらくキッチンからもカフェからも遠ざかってしまいそうですが、

のんびりとブログも続けて行きたいなと思っています。

 

 

yuki