
カフェとセカンドハンドとシェア暮らし

ヘルシンキ在住。居心地のいいカフェとヴィンテージが癒し。フィンガール2人とシェア暮らし。

こちらは冬です

 

去年の夏の終わりにヘルシンキを発つことにして、1年と2ヶ月。

f:id:yukicafekitchen:20161101162135j:plain

 

ヘルシンキに住んでいます。

 

同じ学校に通い、同じカフェで働く日々を過ごしてます。

わたしの中のほうでは怒濤のような1年が過ぎましたが、

ぱっと見変わったことといえば、住んでるところが変わったことと、シングルになったことくらい。

 

上の写真は今住んでいるところのご近所。

1月にヘルシンキに戻ってきてから引っ越し3回を経て、9月から住み始めたsweet homeです。

同い年、シングル、working studentのフィンランド人の女の子2人とのシェア暮らしになりました。

今一番わたしの頭を占めているのは、いかに自分の部屋を居心地よくするか、です。

 

美しい秋が過ぎて、ヘルシンキには長い長い冬がやってきました。

なんともワクワクする季節です。

のんびりと、日々のことを書いていこうかなと思っています。