
カフェとセカンドハンドとシェア暮らし

ヘルシンキ在住。居心地のいいカフェとヴィンテージが癒し。フィンガール2人とシェア暮らし。

グリーンスムージーと、ココナッツという名のネコ

f:id:yukicafekitchen:20150729033202j:plain今日は朝寝坊からはじまった、ほとんど何にもしない1日。

せめて、と思い、夜ごはんのデザートがわりにグリーンスムージーを作りました。

 

働くカフェで作るスムージーのなかで、一番好きなのがグリーンスムージー。

ほんとうの材料は、

サラダ菜・きゅうり・マンゴー・レモンジュース・りんごジュース・粉末のスピルリナ。

 

でもお家バージョンは、

マンゴーのかわりにパイナップル・なんとなくバナナ追加・スピルリナはなし。

f:id:yukicafekitchen:20150729043116j:plain

緑の濃さがほんものとはだいぶ薄いけど、爽やかでおいしかった。

次は、ケールとかほうれん草もいれてみよう。

そしたらもう少し濃いグリーンになるかな。

 

 

このシェアアパートのメンバーには、ネコが一匹います。

名前は kokos(ココス)、フィンランド語でココナッツ、男の子。

見ての通り、ふうわっふわ!

f:id:yukicafekitchen:20150729045158j:plain

1日じゅう、ごろーん。

しょっちゅう、足をひろげて、ごろーーん。

f:id:yukicafekitchen:20150729045648j:plain

 

とっても美しい目をしています。

f:id:yukicafekitchen:20150729045354j:plain

 

ココスを見てると、何もしない日もまあいっか、と思えるのでした。

 

 

yuki