
カフェとセカンドハンドとシェア暮らし

ヘルシンキ在住。居心地のいいカフェとヴィンテージが癒し。フィンガール2人とシェア暮らし。

屋上ピクニックと、おすすめ Fazer ビスケットたち

f:id:yukicafekitchen:20150802185032j:plain

今日は友人が遊びにきてくれました。

せっかく少し太陽が出ているので、屋上でピクニックすることに。

人口が多いシェアアパートで、女子同士気兼ねなくおしゃべりできる場所でもあります。

 

おやつと夜ごはんの微妙な時間帯なので、ベジタリアンバーガーを半分こ。

f:id:yukicafekitchen:20150802185631j:plain

 

昨日マーケットで買ったフィンランド産のいちご。

いつも半分は冷凍して、半分は食べます。

比較的小振りで、でも甘ーーーい。

f:id:yukicafekitchen:20150802185335j:plain

 

フィンランド No. 1 の老舗お菓子メーカー、Fazer(ファツェル)。

日本人の観光客にも、geisha(ゲイシャ)チョコレートがお土産として人気とか。

 

DORIS Tryffeli は Fazer ブランドの中でも、わたしがいちばん好きなお菓子です。

ダークビスケットに甘過ぎないフィリングがおいしいんです。

f:id:yukicafekitchen:20150802190720j:plain

見た目も最高にかわいい。

f:id:yukicafekitchen:20150802190935j:plain

 

もうひとつ、Fazer の Aito Vanilja もついパッケージ買いしてしまう素敵さ!

www.youtube.com

f:id:yukicafekitchen:20150802200412j:plain

Piia Keto というデザイナーによる Piilopaikka(隠れ場所)シリーズのひとつで、フィンランドらしい森のモチーフ。

Omapiilopaikka(あなた自身の隠れ場所)のページでは、一般の人が投稿したそれぞれの "隠れ場所" のぞくことができちゃいます。

 

ビスケットはわりと見たままの、オレオタイプの味です。

f:id:yukicafekitchen:20150802200507j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150802200524j:plain

 

 

 

 

f:id:yukicafekitchen:20150802202555j:plain

f:id:yukicafekitchen:20150802193245j:plain

 

いちごをひとつひとつつまんでは、

やっぱり雲が多い空の下で、果てしないおしゃべり。

 

 

yuki